おすすめホラーコメディー映画10選 ホラーマニア厳選。

ここでは数あるホラーコメディーの中からおすすめの作品を厳選して10作品紹介しています。

ホラーコメディーは「ホラーあるある」や「あの映画のシーン!」みたいなのが多いので実は上級者向けです。

1.ハッピー・デス・デイ

ホラーでコメディーで泣けて笑えてループして。

要素てんこ盛りですが、何より主人公の顔が面白い。

表情豊かで見ていて楽しいです。

しかもループ(にハズレはない)ので設定も面白い。

さらに、アメリカ女子あるあるも入って、どうあがいても面白い。

そして毎日殺される。

あと、見終わったら続編もすぐ見てください。

続編

1を見たらすぐにこの続編を見ることをお勧めします。

2.タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

ホラー映画の不気味な住民、が、主人公。

バカな大学生が週末に湖畔へ遊びにきている、間違いない。

不気味な小屋には不気味な男2人が住んでいる、間違いない。

1人、また1人と死んでいく、間違いない。

これで笑えるんだから、どうしようもない。

危険なのは、どっちだ!

3.ショーン・オブ・ザ・デッド

わかったわかった、とりあえずビール飲みに行こう。

世の中ゾンビだらけになっちまった!

どうする?

バットで殴る?ひき殺す?

いや、もう死んでるけど。

とりあえず、ビール飲みに行くか。

おすすめ

ショーン・オブ・ザ・デッドが好きだったらこれも見てください。

4.ゾンビランド

せっかくの人生なんだ、楽しめ。

ルールを守って生き残れ。

目指すのは、ゾンビのいないユートピア。

ついでにあのお菓子を食べたい。

劇中でひたすら探し求めている「トゥインキー」はこちら。

映画を見る前に絶対に買って準備しておいてください。

日本で言うチョコパイみたいなことかな?

違うか。 

続編

5.Mr.タスク

ホラーコメディーでいいですよね。

金持ちの道楽は怖い。

人間をセイウチにしようとしているのだ。

グロい、のか、判断が難しい。

ジョニー・デップの娘が出ていることで話題。

6.モーガン・ブラザーズ

この肥料めちゃくちゃ評判がいい。

オーストラリアの田舎で肥料を売って生計を立てている兄弟がいた。

最近売り出した肥料がすこぶる評判が良い。

同時期、町では6人の人がいなくなっていた・・・

馬鹿のパンに馬鹿のジャムを塗っているような映画なので思考ゼロで楽しめます。

7.最終絶叫計画

パロディーの王様、君臨。

まずはスクリームを見てください。

あとラストサマーとエクソシストとシャイニング、ブレア・ウィッチ・プロジェクト、恋に落ちたシャイクスピア、シックス・センス、グリーン・デスティニー。

これを全て必ず見てからご覧ください。

そうすると最高に面白いです。

8.アナと世界の終わり

ディズニー+ゾンビ。

おいおいおい、ゾンビ映画でミュージカルなんて革命じゃないですか!

結構「見ず嫌い」だったのですが、お・・・面白かったです。

ゾンビとミュージカルは表のストーリーで、その中には深いテーマがたくさん潜んでいます。

大人への成長、男女の友情、性別、夢への道、別れなどなど。

不意に音楽に心を鷲掴みにされるのが心地よい。

9.ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ

ホラー映画の中に入っちゃった。

見たことあるホラー映画の中に入れるとしたらどれがいいですか?

やっぱり13日の金曜日(リメイク)ですかね。

途中の犯人が燃えながら飛び降りるシーンがめちゃくちゃかっこいいです。

なのにラスト、あれ?なんで俺泣いてるんだ?

10.サンズ・オブ・ザ・デッド

ゾンビ歩くの遅いから大丈夫。

またしてもゾンビですが、ゾンビ歩くの遅いんですよ。

なので逃げきれるはず。

だけど速度 VS 体力。

ラストがちょっとぐずつきますが、ネタとしてこの映画を楽しんでください。

まとめ

ホラーって一種のネタ映画なので、あるあるも多いんですよね。

まーこれを笑えてるってことはホラー映画見過ぎなんですけどね。

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。