2022年1月に見た映画をサクッと紹介 すぐにオンデマンド配信あざす。

アフィリエイト広告を利用しています

2022年になりましたね。

その最初の月に見た映画をサクッと紹介します。

1.チャン・チー/テン・リングスの伝説

なかなか中国感強かったですね。

冒頭のバスの格闘が好きでした。

2.クライモリ

映画館で見たかったのですが、近くで上映していないので配信はやくて嬉しいです。

内容は、あの「クライモリ」とは結構違うので別物としてみたほうがいいですね。

ゲイのカップル最近映画で多いな。

3.第8の夜

神話だと思っていたものが実は存在した系なのでテーマはかなり好き。

ただ、沈黙の誓いを行ってる青年が急にそれをやめたり、急に戻ったりしてどうした?って思って所々集中できない。

4.ファンタジーアイランド

夢がなんでも叶う島。

ここにネガティブな人は行ってはいけない。

ひたすら夢が叶い続けるとして、それって幸せなのか?と考えてしまいました。

5.キャッシュトラック

ステイサムかっこいい映画ですね、最高です。

なぜかみんなステイサムの顔を見ると震え上がる、極上のセッティングです。

6.トゥルース・オア・デア〜殺人ゲーム〜

海外ティーンが必ずやるゲーム「告白か挑戦」の殺人ゲームバージョン。

王様ゲームと並んで絶対にやりたくないゲームの一つですね。

ジャケットからストーリーがイメージできないのが残念。

7.バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

みんなが想像するゲーム版「バイオハザード」を実写化するとこうなります。

あのシーンやあのシーンがちゃんと入ってます。

8.スパイダーマン3

実は見ていなかった作品。

なので、映画「ヴェノム」を見てからだとちょっとしょぼく見えるけどそれはしょうがない。

9.スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

これはやってくれましたね。

まさかちゃんと全員揃えるとは。

序盤のちょっとわがままなピーターにイライラするのはラストの成長を感じさせる為って感じで、皆さんの意見と同様すごく良くできています。

まとめ

最近は劇場公開からすぐに配信になるのがいいですね。

今までは劇場公開後半年か一年でレンタルって感じだったのでかなり待ちましたけど、その待ちに待った感じも良い。

まー、とにかく映画が見れればいいんですよ。

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。