映画に登場する悪魔10匹を実名で紹介 名前を知れば撃退できる、はず。

アフィリエイト広告を利用しています

ここでは悪魔が実名で登場する映画を10作品紹介しています。

※ちなみに、悪魔は「匹」か「人」で数えるそうです。

1.サタン

登場作品「コンスタンティン」

説明不要な地獄の王。

一体どんな悍ましい見た目で登場するのかと思ったら、想像を超える白スーツ。

逆に怖い。

他の映画でも存在としてはたくさん登場します。

地獄の王をどんな見た目で描くかも見どころの1つですね。

特徴は頭が羊であること。

それをみたら、逃げよ。

2.ヴァラク

登場作品「死霊館のシスター」

劇中では尼さんの格好をしていますが、これは仮の姿。

27の軍団を率いる大総裁で、羽を持った天使の姿をしているらしいので要注意。

ただ、双頭のドラゴンに乗っているのでそこで識別しましょう。

3.バール

登場映画「ザ・ライト -エクソシストの真実-」

読み方は「バアル」や「バエル」などのバリエーションがある。

66の軍団を率いる序列1番の大いなる王。

猫やヒキガエルや(王冠をかぶった)人間など、様々な姿で描かれている。

4.アビズ

登場作品「ポゼッション」

自身が不妊だったため、嫉妬心で乳幼児の死亡や流産を起こす女性の悪魔。

リリス(アダムの最初の妻)と表記されることもあるらしいが、詳細は不明。

「アビズ」という名前ではなかなか検索結果がないです。

これも読み方のバリエーションが多い。

5.パズズ(ベルゼブブ)

登場作品「エクソシスト」

「パズズ」の呼び名で登場するが、実質は「ベルゼブブ」のようです。

元々は良い神様だったらしいが、異教徒により「蝿の王」「糞の王」と呼ばれるようになった。

悪霊(デーモン)の君主の一人。

なので悪魔系からはちょっと外れた存在。

6.アザゼル

 登場作品「悪魔を憐れむ歌」

堕天使リストの10番目。

7つの蛇頭と14の顔に6対の翼をもつらしい。

見分けるのは簡単そうだ。

だが弱みにつけ込んでこちらを弄ぶので関わるのはやめておこう。

7.ベリアル

 登場作品「エミリー・ローズ」

68番の強大にして強力な王。

天使の姿をしているが、燃える戦車に乗って登場する。

しかし、この情報は定かではありません。

エミリー・ローズに取り憑く悪魔は全部で7匹で、自分たちを「レギオン(軍団)」と呼んでいます。

その中の1体がベリアルだという記述を見つけました。

7匹取り憑いているって、最強エクソシストでもどうにもならない気がしてしまう・・・

8.ブグール

登場作品「フッテージ 」

映画オリジナルの悪魔の可能性大。

子供の手足を食べるらしい。

「ブギーマン」の語源になったと映画内で説明しています。

見た目はマスクをかぶった狂気殺人鬼のような感じ。

続編

偽物続編っぽいですが、正統続編です。

1での熱心な警察官が主人公で、面白いのでおすすめです。

9.バスシーバ

登場作品「死霊館」

バスシーバは悪魔崇拝をしていた人で、自分の子供を生贄に捧げようとしたところ見つかり、土地を呪いながら首吊り自殺をした女性。

なので悪魔ではないのかもしれません。

しかし、最終的に悪魔祓い出来るきっかけとなったのが「バスシーバ」と名前を呼んだからです。

この時点で既に下級くらいの悪魔になっているたと推測します。

10.アモン

登場作品「バトル・インフェルノ」

40個軍団の悪魔を配下に置く序列7番の大いなる侯爵(こうしゃく)。

悪魔の君主の中で最強の1人と言われている。

本体はフクロウの頭、狼の胴と前足、下半身は蛇。

どうなっているんだ。

人間バージョンでは頭が牙の生えたカラスの男性になるのだそうだ。

それは人間バージョンですか?

まとめ

悪魔が実名で登場する映画は少ないですね。

「悪魔だ」という映画は多いですが、名前を知らないとエクソシストできません。

しかし、悪魔って何人いるのやら。

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。