2024年公開予定のホラー/スリラー映画11選 ナイトプール絶滅の危機

アフィリエイト広告を利用しています

ここでは2024年に公開予定のホラー映画やスリラー映画を紹介しています。

ただし、ホラー映画などはすぐに公開されなかったり、日本に来なかったりしますのでご注意ください。

1.クワイエット・プレイス Day One

日本公開予定 未定

しかし、原題が「Day One」なので「序章」てきなことだと予想できますね。

なんと!あのクワイエット・プレイスの続編が公開予定です!

監督は今までのジョン・クラシンスキーから変わって「PIG/ピッグ」のマイケル・サルノスキ。

出演も今までのジョン・クラシンスキーやエミリー・ブラントは出演せず。

今決まっているのは「破られた沈黙」でも出演したジャイモン・フンスー、「オールド」のアレックス・ウルフなどですね。

でも「破られた沈黙」ってかなりスタートに近いところで始まってますね。

なので、その前の宇宙の話になるんですかね?

2.エイリアン:Romulus

日本公開予定 未定

監督はフェデ・アルバレスさん、あの「ドント・ブリーズ」の監督で今一番注目の監督といってもいいのではないでしょうか?

出演予定は「ボーダーライン: ソルジャーズ・デイ」のイザベラ・メルセード、「パシフィック・リム: アップライジング」のケイリー・スピーニーなどが出演予定。

エイリアンの続編出ますねー、もうそのうちドラマ化するんじゃないですか?

タイトルの「Romulus」の意味を調べてみました。

ロームルスは、ローマの建国神話に登場するローマの建設者で、伝説上の王政ローマ建国の初代王である。

wiki

だそうです。

なんだか徐々に哲学的になってきてますよね。

今度はどんなエイリアンが出演するのか、気になります。

3.Return to Silent Hill

日本公開予定 未定

サイレントヒルが返ってくる!

今回は「謎の手紙によってジェームズがサイレントヒルに呼び戻され、見覚えのある町を見つけ、おなじみの恐ろしい人物と新しい人物の両方に遭遇し、自分の正気を疑い始める」というストーリーのようです。

まー、これはストーリーというほどの情報でもなかったですね。

監督は前作と同じクリストフ・ガンズ。

出演は「ジグソウ:ソウ・レガシー」のハンナ・エミリー・アンダーソンなど。

とにかく、クリーチャーとあの暗い感じにまた浸れると思うと楽しみです。

4.MaXXXine

日本公開予定 未定

ホラーや胸糞系、難解系で人気のスタジオ「A24」による新作。

「X エックス」「パール」に続く連続作品3作目。

監督は「V/H/S シンドローム」「ABC・オブ・デス」「X エックス」などホラー界で大注目のタイ・ウェスト。

出演は引き続きミア・ゴスと「テネット」のエリザベス・デビッキ、ミッション:インポッシブルシリーズのミシェル・モナハン。

舞台は1980年代のロサンゼルスで「X エックス」の血なまぐさい事件の唯一の生存者であるマキシンが、女優になるための名声を目指して旅を続ける様子」だそうです。

ストーリーからはどの辺が怖くなるのか予想がつかないですが、有名女優も出演予定ですので楽しみに待ちましょう。

5.Imaginary

日本公開予定 未定

「ある女性が子供時代の家に戻り、彼女が残した空想の友人が非常に現実的で、彼は捨てられたことに不満を持っていることを発見します。」というようなストーリーのようです。

海外のホラーでよく描写される「イマジナリーフレンド(空想上の友達」」が実在した!?的な感じですね。

監督は「ブラッドショット」のジェフ・ワドロウ。

6.Shelby Oaks

日本公開予定 未定

タイトルからは何も想像できないですね。

ストーリーは「長い間行方不明だった妹を懸命に捜す女性。幼い頃から想像していた悪魔が本物だった可能性があることに気づき、強迫観念に陥る。」という割と王道スタール。

監督はクリス・スタックマン。

出演は「遊星からの物体X」「プラトーン」「アルマゲドン」などのキース・デイヴィッド。

7.The Passenger

日本公開予定 未定

安定のブラムハウス作品。

ある男が自らの恐怖と向き合い、困難な過去と対峙することを余儀なくされる。

同僚がキレて凶暴な殺人事件を起こしたとき、彼はどうするのか。

銃と暴力と、それと行き場のない感情が片田舎に渦巻く。

人間何しでかすかわからない系映画ですね。

監督は「パラサイト・バイティング 食人草」のカーター・スミス。

出演は「エルム街の悪夢」「Smile スマイル」のカイル・ガルナーなど。

8.ストレンジャーズ 3

日本公開予定 未定

「戦慄の訪問者」「地獄からの訪問者」の続編のようですが、詳細不明。

ストーリーは「人里離れた場所で民泊したら仮面をかぶった見知らぬ男3人に脅されるカップルの物語」のようです。

監督は「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃」「ダイ・ハード2」「ディープ・ブルー」などのレニー・ハーリン。

かなり大物の監督ですね。

9.Night Swim

日本公開予定 未定

悪霊におびえながら夜のプールで泳ぐ女性を描いた 2014年の短編映画の長編バージョン。

これがヒットしたらナイトプールは絶滅するかもしれませんね。

短編はこちら。

10.The Watchers

日本公開予定 未定

28歳のアーティスト、ミナがアイルランド西部の広大な真っ白な森で立ち往生する。

避難所を見つけた後、彼女は3人の見知らぬ人と一緒に閉じ込められ、謎の何かに狩られる。

若干ファンタジー要素もあるようです。

監督はなんとあのM・ナイト・シャマラン監督の娘。

出演は説明不要のダコタ・ファニング。

11.ビートルジュース2

日本公開予定 未定

え!あのビートルジュースの!続編が!

監督はもちろんティム・バートン。

キャストは「スクリーム」「スクリーム6」などで今大人気のジェナ・オルテガ、もちろんビートルジュースはマイケル・キートン、「007 スペクター」のモニカ・ベルッチ、もちろんウィノナ・ライダー、あと「ジョン・ウィック」のウィレム・デフォー。

激熱ですね。

まとめ

まだまだ情報が少ないですがどんどんアップデートしていきます。

楽しみに待ちましょう!

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。