ホラー映画大好き管理人の自己紹介

アフィリエイト広告を利用しています

このブログで初めて「雑記」らしい記事となります。

毎月1回こういう雑記を書いていこうかなと思っています。

そもそもこのブログは「ダークでスリリングな映画」を紹介しているので厳密には「ホラー映画紹介ブログ」ではありません。

とはいえ、大半はホラー映画ですし、背景が黒いのでぱっとみて「ホラー映画ブログかな?」と思うように作っています。

あ、自己紹介になっていませんでしたね。

自己紹介

私の名称は「TETSUGAKUMAN」です。

考えるのが好き=哲学」というシンプルなネーミングです。

(しかし、誰かに「TETSUGAKUMANです。よろしくお願いします。」と言った事はありません)

トップ画像の映画館でドリンクを持っている人が私です。

「自分が好きだから自分の写真載せてるのかよww」と思われると思いますが、あれは「このブログは映画のブログだよ」ということを視覚的に、一瞬で認識してもらうために載せています。

知りたいかどうかわかりませんが、男です。

紹介する映画の分類

映画を分類する方法は色々ありますが私の中では自然にこんな感じの分類になっています。

で、この↑赤い部分をこのブログでは主に紹介しています。

ジャンルで言いますと「ホラー」「スリラー」「ミステリー」「サスペンス」「サバイバル」あたりですね。

ちなみに左上の明るくてスリリングは「アクション」「クライム」とかです。

右上の明るくて穏やかは「ヒューマン」「ラブストーリー」「コメディー」とか。

で、右下は「重い系ヒューマン」とかですかね。

皆さんはこうじゃないと思いますし、それぞれに分け方は存在すると思いますが、私の中ではこんな感じです。

ジャンル分け

ブログを再編集したときに、ジャンル分けで「これはしっくりこない、こっちにしよう」と思って変えたものがあります。

それは「パニック」です。

「パニック」がどうも納得できなくて、そのほかに自然に作っていた「サバイバル」というジャンルに吸収しました。

まとめ

さて、今回は初めての緩い感じの記事を書いてみました。

質問などあればお答えしますのでメニューの「問い合わせ」からなんでも送って下さい。

可能な限りお答えいたします。

次回は「考察の仕方」を紹介してみようかなと思います。

今後もよろしくお願いします!

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。