2021年12月に見た映画をサクッと紹介
なんだかんだで忙しく、あまり映画が見られなかった・・・
1.THE GUILTY/ギルティ
デンマークの傑作映画「ギルティ」のリメイク。
元はこちら
ストーリーを知っているからなんとも言えないがリメイク版もかなり良かった。
主人公の短気っぷりが面白い。
元の方が自分の罪との葛藤が描かれている感じはするが、どちらも素晴らしい。
こういう「小さい映画」って面白いですね。
2.ザ・ウォード/監禁病棟
摩訶不思議な感じのするホラー映画ですね。
精神病院の奥に閉じ込められた少女たちが脱出を試みるも謎の霊に妨害される、的なお話。
可もなく不可もない感じで。
3.ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
アメコミの知識がないので前作は思いのほかコメディーでびっくりしたんだけど、後々すごく好きな作品になりました。
今作は「赤いやばい奴」が登場するのですが、それよりもヴェノムの街歩きが面白かった。
この時代に「完全悪」って描きづらいんだなと感じた作品。
4.マトリックス レザレクションズ
世界一好きな映画の一つ「マトリックス」の続編が登場。
実は期待していませんでした。
あまりにも好きな作品だから。
いろいろ頑張っていたけど予想通りな感じでした。
詳しくは個別に書きたいと思います。
まとめ
たったの4作品だと!?
皆さんも人生を生きてますからね、その合間に映画を見ている。
私、実は札幌へ転勤になるのですが、札幌の映画館行くの楽しみですね。
1月は映画をいっぱい見たい。
この記事を書いた人
tetsugakuman
基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。