2021年7月に見た映画をサクッと紹介 Netflix月間でした。

アフィリエイト広告を利用しています

ネットフリックスに入って、見たい映画を見まくりました。

あと、このサイトが19日にワードプレスに移行して、とにかく作業が多かった・・・

楽しかったけど。

1.テリファイド

霊とかそういう存在を多次元的な存在として描いているかなりレアなホラー映画。

科学的な説明とかはないので難しくはないけど、不気味さは増す。

このクローゼットの中にいるけど、扉を開けてもいなくて、脇の板を壊すといる、みたいな。

ストーリーや雰囲気もかなり良いです。

2.トゥモロー・ウォー

Amazonオリジナルだけど、ちゃんと映画にしている。

ネットフリックスとかAmazonオリジナルと「映画」って何か違う、隔たりのような物を感じるんですよね。

両方面白いことは間違い無いけど、ターゲット的な問題ですかね。

あ、この映画のクリーチャー感、最高です。

3.ゴジラVSコング

結構とんでも展開が多かった。

もちろん、どっちが強いかの決着なんてつけないだろうとは思ったけど、映画3本分位を1本に入れちゃった感じですね。

これ見たら「シン・ゴジラ」見たくなるんですよね。

4.フィアー・ストリート Part1 1994

これはこの1作だけで十分に面白い。

謎の呪い、奇抜な5人組、情報通のオタク、スプラッター、誰が死ぬのかの予想、大人は信じてくれない。

そんな面白要素をネットフリックス的なノリで詰め込んだ作品。

私の年齢的な部分もあるけど、1994年という設定が最高。

5.フィアー・ストリート Part2 1978

シンプルにジェイソン的なストーリー。

ツイッターで「一夏の皆殺し」と書いたら好評をいただきました。

ありがとうございます。

当時の音楽満載。

6.フィアー・ストリート Part3 1666

パート1と2の俳優たちが描いていたけど、どういう意味か理解できず。

シンプルに魔女狩りの時代は怖いな、という感じですね。

で、ネタバレになりますけど、サラフィアーはグッドを呪うと言っていたが、結局グッドは繁栄しましたよね?

サラフィアーの力は自分の墓(埋葬された場所)を荒らされた時に荒らしたやつを追う、以外にはなかったですよね?

サラフィアーはグッド家を呪いたかったが、生贄(グッド家は殺人鬼を作る)と引き換えに繁栄をもたらした。
じゃあ、サラフィアーの墓を荒らした奴を過去の殺人鬼が追うのはおかしいですよね?
サラフィアーは悪魔の力に反対してましたよね。

つまり、サラフィアーは墓を荒らされない限り力を発揮できない。
否、サラフィアーはそもそも悪魔と契約してないから魔女じゃない!
となると、墓を荒らされても… 

あ、わかった!
サラフィアーはグッド家を呪ったが流石に悪魔の力には敵わなくて300年間ウズウズしていた。
グッド家の悪魔の力がなくなったから街を呪いました!

…街を⁉︎

まー面白かったからいいか!

7.エンプティ・マン

出だしがブータンという国でトレッキングしている4人から始まるのですが、私小さい頃ブータンに住んでいたんですよ。

なので「これは珍しー!」と思いながら見ていました。

で、ストーリーは思わぬ方向に進んでしまい「都市伝説系ホラー」ではなく宗教が関わってきて大変なことになります。

うん、思ってたのと違った。

8.モーガン・ブラザーズ

オーストラリア産ホラーコメディー。

兄の方がインシディアスやマッドマックス怒りのデスロードに出ている人で「おー」ってなりました。

オーストラリアのホラーって結構パワー系が多いんですよね。

アメリカと同じで土地が広大だから為せる技です。

9.クラシック・ホラー・ストーリー

異教の神系ホラーですね。

序盤の「全員ムカつく」というのは困ったのですが、やりたいことはつかめました。

ウィッカーマンとかミッドサマーとかの雰囲気がいいですね。

ラスト、傷だらけで塩水は痛いよーと思いました。

10.ストレンジ・ハウス 呪われた家の秘密

他には無い凸凹グループ感が新鮮でした。

兄と、兄の恋人未満の女性と、弟と、変なメガネの子供の4人。

このメガネが変なんですよ、なんかクセになる。

完成度としてはドラマのような感じですが、続編見たくなります。

11.プロフェシー

「モスマン」の映画なんてあったんですね。

これ、異様な雰囲気が非常にいいです。

運転してたら1時間30分で600km移動してた!?どういうこと?

どんどん沼にはまっていく映画、出口は無いです。

12.ザ・ベビーシッター

ネットフリックスらしさ全開のホラーコメディー。

でも、どこかスピルバーグ的な少年の成長の物語が響きます。

80年代、90年代のような雰囲気の映画で「確かに大人ってこう見えたなー」という懐かしさがあった。

なんであいつはシャツを着てないんだよ!

13.ザ・ベビーシッター キラークイーン

大体続編ってこうなりますよね。

盛りすぎと言いますか。

今回はドラゴン・タトゥーの女のリスベット的なキャラクターも出てきてドタバタします。

あと、シャツ着ない人もちゃんとシャツ着ません。

14.フロッグ

ネットでの情報からかなり気になって、予告とかも見ずに鑑賞。

金髪の男って確かITとかのいじめっ子役だと思うんですが、本当にいいですよね、ムカつくんですよ。

しっかりしたどんでん返し系を久しぶりに見ました。

ミスリードされてる感じがたまりません。

まとめ

かなり映画見ましたね、概ねネットフリックスですが。

今月は映画館で見たいのがたくさんあります。

特にドント・ブリーズ2!

楽しみ!

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。