【雑記】引越ししてました。

アフィリエイト広告を利用しています

皆さんこんにちは。

前回の更新から管理時間がたってしまいました。

HOMEの人気記事ランキングも手動更新なのでずっと更新されず・・・

アクセスが少しずつ減っていくのを見ていくしかない毎日でした。

何をしていたかと言いますと・・・

引越し

実は、引っ越しをしていました。

私は親の仕事の都合上平均すると5年に1度引っ越しをしてきた人生なので、引っ越し自体は苦じゃないです。

ある統計では、日本人は引っ越しをすることが死ぬことの次にストレスらしいのですが、皆さんはどうですか?

「土地を守る」という考えがあるというのと、郷に入っては郷に従えという諺が存在するように、地域が変わると風習や習慣も変わりますし人間関係も新たに構築するのが大変です。

札幌に降り立つ

で、どこに引っ越したかと言いますと、札幌です!

実は南は沖縄まで行ったことがあるのですが、北海道は未上陸だったので、これで最北端と最南端を制覇しました。

しかし、実は予定よりも2日遅れて到着しました。

それは2月後半の猛吹雪で飛行機が飛ばず、ずっと待っていたのです。

来てみてびっくり。

雪がすごい!

札幌の歩道

これがノーマルの歩道ですよ。

みんなちゃんと譲り合ってて素晴らしいです。

新しい部屋

なんとかたどり着いた部屋がこちら。

何もない部屋

どうですかこの「ハッカーみたいな部屋」は。

ガスの業者が来るまで暇だったのでちょっとハッカー遊びをしてみました。

考えてるハッカー

どうですか、いい感じですよね。

あと作業中って感じのも欲しいですよね。

作業中のハッカー

どうでしょうか。

ガランとした部屋にPCが1台だけ。

でもこれ、使えていないんですよね。

なぜかというと・・・

Wi-Fiがない!

そうなんですよ!

ここからが本題です。

引っ越しをして2週間、まだWi-Fiはきていないのです。

なので、数日前にたまらずにスマホをテザリングできるようにして、やっと今回更新しています。

50ギガあるのですが、いつまでもつか・・・。

一応、15日に業者が来てWi-Fi使えるようになるので、しっかりとした記事の更新はその時かなと。

札幌の街

札幌はすごくいいところですね。

住所が分かりづらい(知れば分かりやすいんだと思います)ですね。

北3東6とか南1西3とか、全くイメージできない。

私としては街を歩いている人が多くないのがすごく好印象です。

そして、地下街がすごい。

地下に多くの施設があるので、ゾンビが大量発生したら地下に逃げ込めば大丈夫かと思います。

(でもどこかの馬鹿がバリケードを開けちゃったりして逃げ場がなくなるパターンですね)

寒くない

1番意外で1番嬉しかったのが、寒くないことですね。

部屋はすべての扉(玄関も含めて)二重扉なので、そんなに寒くないです。

あと、部屋に備え付けの灯油ストーブがあるのですが、灯油は自分で買ってきて継ぎ足すのではなく、壁からチューブで流れてきます。

なので、あの「灯油なくなりそうだー!寒いー!めんどくさいー!」という給油がないです、最高。

もちろん外は寒いのですが、私はちゃんとヒートテック上下と見た目を気にしないでめちゃくちゃ厚着しているので外でも寒くないです。

でも、札幌の人はみんな薄着です。

多分、私が馬鹿に見えるくらい厚着しています。

映画館

では、映画館はどうでしょうか。

実は先週「ナイル殺人事件」をみてきました。

家から歩いて10分くらいのところにあり、非常に便利です。

ただ、札幌って東宝とか松竹はないんですね。

なので新しく会員カードを作って6本見たら無料のポイントを貯め始めます。

(今日はバットマンを見に行きます!)

ジム

私は太るのが嫌でジムに通っていたのですが、札幌でもいいジムを見つけました。

結構遠いのですが、また運動できます。

新しいルーティーン

引っ越しをして1番苦しかったのはルーティーンワークの組み直しです。

今までは朝と仕事後のルーティーンがあったのですが、それが崩れてしまったので数日ですがメンタルもやられました。

今はジムも決まって、映画館も確認して、ご飯も移動も把握できたので新しいルーティーンを組み直しました。

新たに取り入れたのは「A4ノート3ページ書くヤツ」です。

朝にA4ノート3ページにびっしりなんでもいいから書くのですが、初日に挫折しました。

何より、疲れる。

朝の読書ができなくなる。

ということで早々と1ページだけにし記入も夜に変更。

とりあえず続いてますが、今のところ意味を感じていません。

そのうちなくなる可能性大。

まとめ

新しい生活が落ち着きつつあるので、今後毎週金曜日に更新していきたいです。

本当は日曜日の夜にラジオ配信もしようと思っているのですが、4月スタートですかね。

以上、札幌新生活の報告でした!

この記事を書いた人

tetsugakuman

tetsugakuman

基本的にはダークな映画を好む。
スリラーバイオレンスホラーミステリーサバイバルSFアクションなど。